ホーローおまる②

f:id:snowrop:20140117154800j:plain


今の時期寒くて、おまるにそのまま赤ちゃんのお尻が当たると冷たくて泣いてしまいます。


ネットで検索したところ、100均のヘアーバンドがちょうど良いとあったので、夫に買ってきてもらいました。

本当にちょうど良い!情報の通り幅があるものを買ってきてもらって正解☆


作る人もいるようですが、私は不器用なのもあり材料揃えて失敗して高くつくより100均だな…で買いました。

タイミングよくうんちをしてくれると本当に楽!

赤ちゃんのお尻もほとんど汚れないので、おしりふきでささっと拭いて終了。

うんちの入ったおまるは、そのままトイレに流し、水でゆすいでまた流し、氣になったらトイレットペーパーで拭いて終了。

これからずっとおまるでうんちしてくれないかな…と心底思うくらい楽です。