赤ちゃんを寝かせるタイミング

夜は8時間寝てくれてとても助かるのですが、寝る時間が遅くて困ってました。


18時にお風呂に入り19時頃に授乳、そこから21時頃まで寝て、23時まで起きて、そこからちゃんと寝てくれて…が一週間以上続きました。


どうにかならないか…

考えてみると、お風呂後の授乳で満足するまで飲ませ寝落ちする赤ちゃん。

これを満足する前に意図的に中断しました。すると特に泣きわめくこともなく寝ることもなく起きています。


20時過ぎにやっぱりお腹減ってることに気付いたみたいで授乳。

うちの赤ちゃんは通常10分位で授乳が終わるのですが、長時間寝の前は30分以上飲みます。


今日は50分近く飲み続け寝落ち。21時ぴったりに寝てくれました。

これで朝まで寝てくれたら、明日以降もこのやり方でしばらくいこうと思います♪